2013年11月27日

DQ9冒険記録55

 親戚の家に行くと、なんということでしょう、

ゲーム禁止!

 なんのために高い交通費を使って行ったのかわかりません。

 ということなので、DS本体とDQ9ソフトを返却してもらいました。

 帰ってきてから見ると、なんということでしょう、
主人公の名前が変わっているではありませんか。

 聞いてみたところ、中古ソフト店で買ったという。
今頃、売っているとは。○○○さんが知ったら、先を越されたと
いうところか? 別に名前はふせなくてもいいのでしょうが。

 調べてみたところ、Lv99なのにHPが低いではありませんか。
どうやらスキルポイントは武器攻撃を優先したようです。
私は職業独自のスキル優先でしたので、違和感を持ったのでした。
 まぁ、どのスキルを上げるかは個人の好みなのですが
私は守り優先だから各職業スキルを優先したということです。

 肝心の地図はどうか?

 おや? 見えざる魔神87 が!!

 スーパーハイテンションになりました!!

 しかし、冷静になりました。おそらく有名な地図と思いますが
同じ地図名でも、全く違う地形の地図の可能性があるからです。
 この人はもらった地図なので、有名地図と思いますが。

 さっそく すれ違い通信で 見えざる魔神87 をもらい
他にも有望そうな地図をすれ違い通信で入手しました。
 そして私は過去作品ボス敵を渡しました。

 まずは 見えざる魔神87 に挑戦しました。
地形からどこかさっぱり検討がつきませんでした。いろいろ放浪し
ナザム村の右上とわかりました。

 さっそく入るとB1F じごくのメンドーサとかたいした地図では
なさそうでした。
 まずは ボス敵を倒して 全体地形を把握することです。
まぁ、もらった人のソフトで遊べばわかりますが。
 B15Fで、異変に気づきました。もしかしてこれは・・・。

 メタルキング パラダイスではありませんか。
でも目的はボス敵なので、誘惑に負けずに フォロボスを
ふぉろぼしてやったぜ。

 そして宝箱探しですが、最高級の宝箱はなさそうです。
メタルキング パラダイスで有名になったようです。
 メタルキング パラダイスで遊んでいると、レベルがおもしろいように
上がっていきます。ヤリかオノで運がよければ一撃でおしまいける。
posted by 凍死家 at 23:00| Comment(0) | DS版DQ9 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: